




突然ですが .. (・⊆・

バトン受け取っちゃった?・:*:・(*´△`):*:

以下、アラシさんhttp://jazzroom.blog64.fc2.com/から頂いたバトンです!

      『色バトン』  (≧ω≦) ←初バトンなのでちょい・照れ笑い。aha

☆好きな色は?
ピンク×黄緑のかけ合わせ。(←ハッピーな感じがするので(゜∇ ゜)

☆嫌いな色は?
どどめ色。(すべての4色が混ざったような色。)(←妙な気分になるのでo(´^`)o

☆携帯の色は何色?
シルバー(ペックっす)(←キレイに磨くと鏡にもなる(’-’*) ?

☆あなたの心の色は何色?
限りなくうす?い水色。(←いろんなものを溶かしちゃいたいので haha)

☆回してくれた人の心の色は?
アラシさんは、とってもジャズに詳しくて且つ・ちょっと
女性的な面もあるかと思います。
       ので → 私の好きな、秋色のオレンジ。(←ちょい栗色かな?)

☆次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
 (赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

           オゥッ(;;>Д<)  

  これは...どうにも思いつかないので今回はゆるしてくださ?い。・゚(´□`)゚sorry...

お・ま・け

DVDも勿論購入・各回要チェック・FNS地球特捜隊ダイバスター。

最近、番組内でスポンサーを捜したりして
(↑博士によると、冷やかし込みで5社らしいです)
長期戦な予感がしてきましたが、

とうとう、ゆりっぺフィギュアが...
         ↓

http://shop.fujitv.co.jp/daiba/category/dybastar/index.asp?Banner=1
DBS006-01.jpg


          やばい。         買っちゃいそう...(; ̄Д ̄)










こりずに2日目・レポートいっちゃいます・:*:・(*´ー`)

2日目はこれまたピーカン過ぎの日曜日

留学前の友人と大阪の会社のお友達と半年ぶりに対面。
いっつもギリまで誰が集合するやら、
何をするやら分からない(゜∇ ゜)のですが、今回も定石どおり。
「2時に靫公園で集合・バーベキューするぞ!」との伝令が。
(まぁ、この辺のアバウトさが、私としては心地よかったりするんですが..笑)

『靫公園』http://www.ocpa.or.jp/osakapark/hfm_park/06utsubo/index.html
というのは、大阪のキタ(←大阪市内は「キタ」と「ミナミ」の呼び方で
ほぼ通じてしまうのです。)に位置する、オフィス街にある公園で、
以前、働いていた会社からは徒歩5分という事もあり、とっても馴染み深い場所。
OLさんがお弁当を食べていたり、四季折々な装いもある良い公園です。

私が働いていた時は、オフィス臭い街並みだったのですが、

最近では、オサレカフェやベーカリー、雑貨屋さんが出来ていたりと、
ミナミの南堀江のようなニオイが.....。

UTUBO.jpg

この日も家族連れ(ちびっ子は噴水で裸祭り状態....(´▽`))や、
結婚式を終え、記念撮影会している^⊆^花嫁ご一行様や、
浴衣モデルを撮影しまくる秋葉中年5人組といった具合に、
幅広な方々がいらっしゃいました...(’-’*)

もともと私がお酒好きになったのもこの会社の上司とよく飲み歩いたからな訳で..
もちろん着いた早々にビールとおつまみで乾杯ヽ(´▽`)ノ"。
utubo2.jpg

↑軽く焼いたフランスパンに、とろけるチーズとアボガドと焼いた
トマトを載せたもの。  と、↑牛肉とインゲンとトマトの炒め物。 
(*´▽`*)うまいッ!
4年ぶりに会った営業職の女の子(年下)はすっかり2児のママになっていたり、
相変わらずザ・大阪人のままな方々もいたりと、様々なのですが
久しぶりでも、すんなりと馴染めるのが毎回本当に不思議です。

しばらく懐かし話とお酒を楽しんだ後は。。。。

噴水で大はしゃぎヾ(@^▽^@)ノ !(←酔っぱらいの定番か?)

そんなこんなんで、すっかり日も暮れ...。
当初の予定では花火大会(友人宅)だったのですが、
あんまり騒ぎすぎてお腹ペッコペコな男衆をつれて、公園近くの沖縄料理屋さんにGO。
          まだ飲むンかい...(」´Д`)」
OKINAWA.jpg

↑ひいき目にではなく、今まで食べた沖縄料理の中で一番美味しかった(≧ω≦)!
「紫サツマイモのコロッケ」「海ブドウ」「ゴーやちゃんぷる」等々....

毎年海外でカウントダウンをするという、
元上司(?)と「今年はフィレンツェ(←友人の留学先)で
カウントダウンツアーするぞっ!」と約束して......

    ということで、 2日目も、楽しく酔っぱらいつつ......解散<( ^-^ )!








帰ってこれた...FROM OSAKA (;´Д`A! 
何故そんなもったいぶった言い方なのかというと。
乗り過ごしたんですね、乗るはずだった深夜バスを・゚・(ノД`;)・゚・!

↑もちろん、予約済みのものを(; ̄Д ̄)....。

自分でも何故にそうなったかよく分からないのですが、
まぁ、要するにですねぇ『立ち呑み屋さんで呑んでいたら、
初対面のおじさん達としゃべりすぎて時間を忘れてた』んですよ。

お ( ̄o ̄) い ( ̄△ ̄) お ( ̄o ̄) い ( ̄△ ̄)

アホかっщ(゚ロ゚щ)!


慣れ親しんだ自分つっこみも、
深夜・1人ぼっち女子には、こたえるもんです...

一瞬、駅で寝泊まりしようかと思い詰めましたが

翌日の仕事を、しっかり鮮明に思い出し、JR・みどりの窓口にダッシュ。

「明日までに(←この時点でPM11:30超え)
東京に帰らなきゃいけないんですo(´□`o)!」

酔っぱらいの対応に慣れた受付嬢に泣きつき、

どうにか、寝台車の切符をギリで1枚ゲット....._| ̄|○ハァハァ。

ちなみに、乗り過ごしが判明した現場は、
大阪・難波の新名所・
1人でも、寂しくなく飲めます。「道頓堀極楽商店街」
http://www.doutonbori-gokuraku.com/gokurakusyoutengai.jpg


私のように酔っぱらい過ぎなければ
ご家族でも単独でも、楽しく過ごせるますよー。

大阪に行かれた際は是非どうぞどうぞ<( ^-^ )

あ、余談ですが、
私、今回初めて寝台車に乗ったのですが、
車窓から見る流れ変わる夜空と、快適な個室がとっても良かったです。
テツの方々はこれを楽しみに乗るんだな?と思いました。

↓寝酒の「ヒューガルデンの禁断の果実」

sindaisya.jpg


      えっ。まだ懲りてない呑んでんの? 





行って来ました(‘O‘) !「Vフォー・ヴェンデッタ」http://wwws.warnerbros.co.jp/vforvendetta/都内某所・試写会。この映画、『マトリックス』のクリエーター・ウォシャウスキー兄弟が脚本・制作を行ったものなのですが......。何だかポスターを見た時からの不安...(。・д・。)。5.jpg
あの人達....ちょっと思想とかドイツとかそんなモンに行ってないか..?って事。全体的なコメント言うと・「いろんなものを入れすぎた割には肝心なとこつまずいているな」って事。つまりカオス!近未来のイギリス...ってあったので現実世界とちょこっと違う世界なのかなぁ??ってそこを期待してたんですけど。おいおい、ちっともかわっとらんじゃないか?!!それどころか退化してないか...?夜中の外出禁止もフランスストの時、全然やってたし。肝心の役者さんですが。ナタリーポートマンははまり役でとってもキレイ。スキンヘッドもとってもお似合い。でもね、ラストは決して嫌いじゃない。んですけれど、ちょっと言いたいことが消化不良な感じ。マトリックスのイメージを期待して行っちゃうとちょっと「?」って事になりますのでご注意!あとねぇ.....あの仮面がオモロイんですよちょっと!日本人だとあのお多●を思い出しちゃうかも.....。いやぁ小道具って大切ですね!もしこれから観る機会がある方は、感想など是非是非お聞かせ下さい!






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ペコリセイカツ, All rights reserved.




