上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





突然ですが、みなさんは、
「古いもの」と「新しいもの」と
どちらがお好きですか(*'ω'*)?

    ↑ワタシは圧倒的に、前者です。

もちろん機能面では
(家電とか。食べ物とか............下着とか....(゚д゚)....?)
新品を持さなくてはいけないものも多々ありますが。

ファッションやインテリアに限っては、
少?し今のデザインから
離れた場所にいるものが大好きです。

↑一言で言うと古着好き・ヴィンテージ好きなのやもしれませんが..┌|゜з゜|┘.。

実は大好きなweb shop・
「scrumpcious(スクランプシャス)」が、
今年8月・鎌倉・由比ヶ浜に路面店をオープンされたので
http://www.scrumpcious.net/
江ノ電にドコドコと揺られながら、
先日行って来ました└|∵|┐!


↓お店の外観です。
ほんと?に由比ヶ浜駅の目の前にあるんです!
(お店から線路が見えるくらいですから...(´▽`).)
gaikan.jpg


scrumpciousさんは、ご夫婦で営まれているお店。
↑オーナーのお二人がほんと?に気さくで温かくてオシャレで...
            o(>▽<)o ステキな方達!
       お会いする度に鎌倉を離れるのがイヤになるくらい......

ご自宅でシーズン毎に開催されていた、ストックルームを、
http://www.scrumpcious.net/info/stockroom_fr.html
そのま?ま、お店に型どりされたような佇まいに、

わがことのように、ホッとするやら嬉しいやらで..(*´▽`*)..kangeki...。

tennai2.jpg


置いていらっしゃるアイテムは日本や外国の垣根なく、取りそろえられた
ヴィンテージのお洋服や、アクセサリーや、食器...。
「ツンとした高級ヴィンテージモノ」ではない
不思議な魅力を持ったステキなデザインのものばかりで
全部手に取って、じ?っくりと見たくなります。
tennnai.jpg


まるでオシャレレベルにすんごく厳しい、
外国のお嬢サンのお部屋の中を巡っているような気持ちになるのは、

よい味の出た家具にまるで宝物のように並べられた
アイテム達のせいでしょうか...*:・(*´ー`)....?

女子は勿論、「すてき!」と思われること請け合いですが、
ワタシが来店した日曜日には、
男性のお客様もとても興味深く見てらっしゃいました。
きっと、ステキな食器やインテリアアイテムも満載だからでしょうね..(゜∇ ゜)


↓海からもメチャ近なんですよ(≧∇≦)!

umi.jpg



と。


何だか「しんえいたい」のような物言いになってしまいましたが....└( ̄- ̄└)...

        みなさん 是非是非、訪れてみてください<( ^-^ )! 
スポンサーサイト





地震、びっくりした  ?   ((((;゜д゜))
    ↑8割・制作中・データしんぱい。

それとは全く関係なく。

最近、プレゼント魔
   (↑誰彼、時をかまわずプレゼントしまくる人。のこと。)
   (ex. 誕生日・引っ越し・結婚・転職・行事ごと.......など)

が、こっぴどくひどくなり、

よく行くカフェの店員さん(女子)にまでケーキと花をプレゼントするしまつ。
                  (↑特に理由もなく。気分で。)

↓でもおまけ(チーズ)してくれましたよ。  
              よい事もあるのですね?(;´д`)ノ

yuuhan.jpg






突然ですが、クラクラします(←頭が)"└( ̄- ̄└))

お風呂から出てはクラクラ。 起き抜けにはクラクラ。 
外から帰ってきてはクラクラ。
クラクラし過ぎていると慣れてくるんですけど、

この現象は何かと、理由を色々と考えてみたのですが? ↓

1.習慣の、『成分献血』500mlを真夏日に行ったからでしょうか (`o´)...

2.美容院のお兄さんと、
『最近のグラドル事情』について熱く語りすぎたせいでしょうか ( ´_ゝ`)ノ....
↑結論としては、「乳より根性と愛嬌だよね」

3.本日の都内停電で、作りかけのデータがぶっ飛んだせいでしょうか (°Д°;....

4.慣れないソフトを何日も使用しているせいでしょうか (;´д`)..辛...

5.ここ数日の食生活が
豆腐→オクラ→梅干し→キムチをサイクルしているからでしょうか _| ̄|○...

このクラクラは5つの理由の内では、一体どれなのか...謎なまま、

        お盆に突入? (゚д゚)  って事は?

            何か憑いてるのかな?....
   それならそれで出てきてくれた方が...





連日、あっついですね?(´д`)

しかし、大阪は東京の約プラス2度ほど熱かったですよ。
ってしつこく大阪話が続くのですが。

実は大阪に出向いたのは、
もうすぐ留学する友人に会う目的もあったのですが、もう一つの目的は......
「妹の結婚相手の彼に挨拶する ´_ゝ`)」為。だったんですね。

妹は3歳離れていて、現在、某・育毛企業に勤務中。立派な適齢期・女子。

お会いした彼は立派な紳士でしたし、
何より妹をとても愛してくれている。という事がよく分かったので、

問題ない...んですけどォ。

東京に帰ってきてから何やらモヤモヤとしたものが胸中にくすぶりだし...。

こっこれはもしかして...

「花嫁の父」現象ではッ!!!(゚ロ゚ノ)ノ

要するに「↑ 妹が取られるみたいでいやだぁぁぁぁ!!」ってやつです。

困ったモノですね....┌┤´д`├┐。

今まで数々の友人の結婚を送ってきましたが、一度も寂しさを感じた事は
なかったというのに...身内というだけでこんなにも違うのでしょうか..?

その影響か、夢の中で、妹をかついで
ダッシュで逃げる夢見ちゃいました...(重症...(; ̄Д ̄))

            「重いッ!」って怒ったけど...

「経験あるあるッ!」て方、解決法なんて教えて頂けないでしょうか?(・_ゞ)


↓(>д<)
大阪・自分土産の「551・蓬莱の肉まんhttp://www.551horai.co.jp/」と
妹・彼に頂いた泡盛...
↑妹よ、
お酒をくれる人に悪い人はいない(俺ルール)よ...安心しなさい...
               
hourai.jpg






今回は少し真面目なお話をしようかと思います。ブログを日々記している方にはとっても日常茶飯事な内容だと思うのですが、何分、初体験だったもので..........書かせて頂きます。先日、若輩者なワタシのブログにお叱りのコメントがありました。要するに、「つまらない事、書くな」的な内容です。たったの1行の言葉でしたが非常に意気消沈してしまい、匿名のコメントである事に、更にガックリと肩を落としました。『言葉の暴力』の最大手段は活字だと常々思っていましたが、今回の一件で間違っていなかったと再確認した次第です。おかしなもので、辛い言葉を記されたという事よりも、「匿名であった」という事の方に切々とした哀しさを感じました。自分の言動に責任を持つ事が不可能である...悲哀ですね。けれども、同時に、自分自身を振り返る機会も、頂きました。お友達に、「無意識に相手を傷つけてはいないか」という事にとっても心を砕いている女性がいます。ワタシはナント素晴らしい感情の持ち主だと尊敬の念で胸がいっぱいになり、そんな基礎的な気持ちに気づかなかった自分自身を恥じました。どこで何をしていても、誠意だけは忘却に落ち着いたりしないよう、いつも全開でいよう!と思います。.....とか何とか偉げな内容を書いたりしちゃいましたが...、伝えたい事柄はですね....「もうホンマ、スンマセン。ビビリな上にちょっぴり物覚えが良いので、延々とあなたの手掛かりを探して、(合法の範囲内で)何かしでしたりするかもしれないので中傷はおやめ下さい」って事でした。無関係の方、不愉快に思われちゃったら本当にごめんなさいデス。↓....というワケで、本日の、ヤケ酒ッ(;;>Д<) 某ご近所カフェにて写真のヒューガルデン含め、(まぁWCシーズンという事で...)シメイのレッド後、ギムレットを立て続けにオーダーしたところ、キュート女性店員さんに「お待ち合わせですか( ^-^ )?」って問い合わされちゃいました.....。Oh........ゴメンよ、お一人サマで.......fufu......yakezaka.jpg

テーマ:いまのきもち - ジャンル:日記







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ペコリセイカツ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。