




いやー暑いッ(;´д`)ノ暑いですねッ!だからって事じゃナインですけど?。引き続き、しつこく発表します。決定しました!お一人様in『稲川淳二の怪談ナイト』(ノД`;)流石に午前2時をまたぐクラブでの幽霊ばなしに、付いてきてくれる人がいるわけもなく。メルパルクホールで譲歩したものの、やはりな結果の、参加人数ゼロ_| ̄|○。そろそろチケット売り切れそうだったので....買っちゃった。3ヶ月後・9月公演なんですけどね....。tiketto6.jpg
初・稲川体験なので何だか嬉しくてチケットをしげしげと、眺めていたところ....ン?(_´Д‘)tiketto5.jpg
見えますか?チケットにはよく書いてある注意書きナンですけど、「何らかの怪奇現象が引き起こした不慮の事故に関して、主催側は一切責任は負いませんので、予めご了承下さい。」って、オイッ!Σ( ̄□ ̄;)。思い出しました。以前、稲川さんの公演を見に行った方の体験で、一番おっそろしい内容の時に、耳元で「クスクスッ」って声が聞こえたらしいです。「声が聞こえた」っていうより耳の中に入ってくる感じの声で....。そんな近くで座ってるお客さんはいなかったし、笑える内容じゃあ絶対なかったそうだから、不慮の事故ってヤツだったんでしょうねえ?(・∀・)hohoho....。





ここ1-2ヶ月ほど関わっていたお仕事が一段落つき。担当編集者さん達の計らいで打ち上げも兼ね『天香回味(テンシャンフェイウェイ)』http://r.gnavi.co.jp/g959905/」六本木店へ行って来ました!滋養強壮&美容に効果アリな天香回鍋をパクパクッと(^⊆^)頂いてきました。nabe.jpg
この鍋はタレなどは一切つけず、2種類(辛+甘)のスープで、キノコやチンゲンサイ等のお野菜、お豆腐、お魚、などなどを煮て、スープ共々頂きます。常にお疲れな女性陣達なので、『身体に良いのデス!お肌ツルツルよ!』と台湾人の女性店員さんに言われるだけで何だか拝みたくなりそうな....。ワタシは辛めスープよりもちょい甘めスープの方が胃に優しく感じて良かったです(’-’*) !この日は紹興酒をロックで約5杯呑みながらついついテンションを高めてしまい、晴れの日だというのに編集長(偉)さんに「一番スキな映画は?」と聞かれ、「エクソシストです(>▽<)b !」と発表してチョイひかれたり....。2件目で行ったバーでも何杯か......(ココイラでちょっと記憶が...|||| ノ・д・))自宅に帰還したのはAM3:00。当然のごとくメイクオフもせず就寝.....zzzzz。店員さんに「明日の朝はお肌ツルツルよ?」と豪語されましたが、その効果は確認出来るワケもなく・゚(´□`)お酒は程々に.....いい加減に覚えたいデス...あっそうそう。稲川淳二さんの怪談ナイト。今年は神奈川県のCLUB CITTA`で10月7日、AM1:00からの講演なんですよ!inagawa.jpg
午前様な怪談話ってドキドキしませんかヾ(´ω`?ワタクシ、このまま一緒に行く人がみつからないと、トボトボと1人で赴く事になりかねないんですが....ナンかその方が怖!(゚ロ゚ノ)ノヒイィィィ





夏至も通り過ぎ夏に向けてマッシグラ。で。女子は『ダイエット』話題にビクビクッリする季節でもありますね。やれ、ハッカ油だ(ノ゚ο゚)ノオオオ! チアシードだ└(゚∀゚└)ハッスル! 白インゲン粉末だ(゚□゚;)ガーン!と浮き足立ち過ぎて足元も見れない日々....「●ーカンバディ」情報に振り回されすぎだったゾ、ワシ!と今更ながら思い知り。結論から言います。...切ないけれど.....全く痩せませんでした( ´_ゝ`)ノ!」。まず「お腹一杯!」効果なら「白インゲン粉末」です。食後は胃が膨張?な満腹くん。(摂取3日経過しましたが腹痛等一切無く、健康体です。ので、適量(ワタシは大さじ3杯程)なら問題ナシかと。)ただし....下手すると、お食事が「ナンか粉っぽい!」感・大になるので、スープ等の水物混入がオススメです。チアシードは問題外。便通が(良)になる効果も、便秘にはご縁0%なワタシには猫に小判(哀)。唯一。ハッカ油は、「買ってよかったな?ヽ(´▽`)ノ"」と思えました。バスタブに数滴入れただけで、森林の風に吹かれたクールビズ気分...って「ダイエットと関係ないじゃん!」ですが、半身浴しやすくなった分、カロリー消費率・高になったと思えば...ehe..。以上、ダイエット中間報告でした?。スイマセン.....今後はましなダイエット情報をお送りしようと思います...(泣)

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット






本当は恐怖2連発といきたかったんですが、見たかった「ぼっけぇきょうてい」http://www.eiga.com/official/imprint/が上映時間被っていた為行ってきました└(゚∀゚)(夜の)六本木ヒルズroppongi.jpg
鑑賞作品はジョージ・クルーニー監督・『グッドナイト&グッドラック』http://www.goodnight-movie.jp/goodnightandgoodluck1.jpg
と、ジョン・ムーア監督『オーメン』。まずグッドナイト&グッドラックを鑑賞。1950年代の“赤狩り”を背景として、デビッド・ストラザーン演じるエド・マロー・そのスタッフの抵抗を描く内容。一言でいうとテレビというメディアが、プライドと信念を持っていた頃の「男ドラマ( ̄_J ̄+)」。モノクローム+殆どのシーンがテレビ局(←局内スタッフの殆どが喫煙者!)なので、否応なしな閉塞感で画面は満ちあふれ。ジョージ・クルーニーの、存在感を(意図的に)押し殺し、マローをひっそりと堅実に支える姿が印象的。個人的には、放送というメディアに関わっている人々に是非見て頂きたい1品デス。 *********************************************************** で。肝心の『オーメン』を、何故か3/2が外国人のお客様(゚□゚;)に紛れながら鑑賞。えっと。リメイク版なのですが、1976年モノとはあんまり比較しない方がいいかな、と。何故かというとですね.......「こりゃかなりジャパニーズホラーの影響受けとるね(゚ー゚).....」的な味付けだから。私は黒沢清作品はあんまり(_´Д´)?なのですが、ジョン・ムーア監督曰く「呪怨」や「オーディション」がお好きならしく、舞台を日本!にしようかと思った程ダトカ。1976年モノ・ダミアンより、キュート青い目ダミアンomenboy2.jpg
↑(髪型は俊雄くん(by呪怨)(゚д゚)意識?)時折出現する恐怖カットはなかなか効果的に不気味度アップ。脇を固める乳母役のミア・ファロー(←「ローズマリーの赤ちゃん」主役)はホント怖い((;゜д゜)!し、私の好きなカメラマン役デビィッド・シューリスkameraman2.jpg
はかなりいい味出してます。ナンを言えば、赤色をショッキングシーンの前振りで使用しすぎな感はありますが.....。彼女をビビラセるには、程良い作品に仕上がってると思いますよ。あっ、でも外人さんカップル(彼女の方)は「KYA-----(;;>Д<)!→HAhahahaヾ(@^▽^@)ノ !」てな感じでしたけどね?.....(゚□゚;)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画






ァ '`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、←以上、約24時間前のワタクシでした。いつものように夜なべ仕事をカチカチッと.〆(・・ ) していたところ「(*'ω'*).........oya? ナンかMacくん、ポイント反応遅いよ...?」とか何とかボンヤリ思っていたら、速効フリーズ→再起動.....................したところ「(・_ゞ) ゴシゴシ..ara?デスクトップにどなたもいらっしゃらない?」あの、明日締め切りって知ってた?_| ̄|○、;'.・経験アリな方なら分かって頂けるかと思いますが、夜中の(しかも提出日前日ne!┌|∵|┘!)システムダウンほど最終兵器ありませんから...泣(←この時点で孤独感、いつもより1.5倍増になっております。)まぁ、結論から発表すると┌┤´д`├┐機能拡張を1つ1つチェックして(怒)いけば何とかなりそう→チェックしたところOSXのクラッシック環境機能拡張が原因と判明。「さっきまでキッチリ動いとったやんけ、ware! щ(゚ロ゚щ) !」な心の声をグッと押さえつつ、クロアチア×ブラジル戦を(耳で)観戦しながら、カチカチッと何とか..Fuu..まにあった?ヾ(;´▽`A。で。平静を何とか取り戻したところで。WC(ワールドカップ)サッカーヾ(*・-・)ツθ☆、日本初戦は辛いスタートになってしまいましたね。友人で、ドイツ観戦に行っている子がいるのですが、何だかその子がガックリ肩を落としている姿が重なってしまって...余計に。でも辛がってばかりもいられないので、↓コレでも食べながら願掛しようと思います。katinonotane.jpg
18日のクロアチア戦は、勝ち点大量奪取な意気込みで頑張れ..(*^・ェ・)!でも発煙筒とか大丈夫かなぁ?...心配。話とびとびですが、夏めいてきましたね。懐かし話題をします。「白インゲンダイエット」って覚えてますか?某「●-カンバディ」で「腹下し事件勃発!」 だったアレです。....来ちゃった......(ノ゚ο゚)ノ ヒェェェ...ダイエッターって怖いですね。きっと反射的に購入してしまったのでしょう(←購買感覚ゼロ)。注文時には既に完売していて、すっかり心の潮はひいたというのに、今ごろ到着.....img10532136997.jpeg.jpg
ちょいビビってはいますが、敬愛する水道橋博士http://www.asakusakid.com/item/mokuji.shtmlも、「健康とは個人の自己責任の問題」と言っていたし!節度を守ればきっと大丈夫サッ、と。早速、本日から実験して食べてみマッス(>▽<)b





行って来ました?、初夏の鎌倉・探訪(⌒▽⌒)ノ!といっても、まだ梅雨入り前....という事で、アジサイは3分咲きというところ。でも週末の鎌倉はお天気もよくてなかなかの盛況ぶりでした。この日の目的は2つ。1つは、いつもお洋服を購入しているwebshopでのストックルームに訪れる事。(←とってもステキなお家で沢山のお洋服に囲まれてお買い物........*:・(*´ー`))路面店をお出しになるという事で残念ながら、今回が最後........。ここでまたやってしまいましたyo(_´Д‘).........。お庭で、振る舞って頂いたお茶を飲んでいたところ....『メキッ!』...........イス、壊しちゃった.......(°Д°;...060604_1314~0001.jpg
同行の友人は、ドリフ並みの爆笑....優しいオーナー様にお許しは頂けたけれど........haha.......小学校のオルガン・足踏み板をぶち壊して以来の破壊行為ッス...。お昼は、有名なイワタコーヒー店でマダム達に囲まれつつ、30分待ちの肉厚ホットケーキをいただきました。20060607125535.jpg
↑お味は、昔懐かしい感じ。外はカリッと中はフワ?ン(´▽`)。しかし、如何せん体積が半端ない為..(1枚厚さ約3センチ・2段重ね)......途中でダウン(←ゴメンなさい....(;>_<))。女性ならば2人1皿で充分な満腹感ですね。その後、アジサイ寺として有名な長谷寺→成就院→極楽寺を軒並み制覇。予想外に穴場だったのが、長谷寺の「弁天堂(弁天窟)」benten.jpg
長谷寺の奥にこっそりあるんですが、薄暗い窟内を、ヒックイ天井に、ビクビクしながら進むと(←外人観光客さんは全員中腰でしたね(^⊆^))...........弘法大師が彫った弁財天&十六童子がズラリと壁面に刻まれています。名前入りのろうそくを、希望の願い事担当な童子(それぞれ、お金や衣服や担当が違うのです)にお参りできます。ちなみにワタシはお酒の童子.........(・∀・)ehe....。手の平サイズの弁天像(1個300円)の背中に願い事を書いて、窟内に置いておく事も出来ます。ズラリと並んだ弁天像はなかなか壮観......。暗すぎて写真は撮れず......。最後は極楽寺に閉院ギリでセーフ。gokurakuzi.jpg
少し日が落ちた極楽寺から見た、高台からのアジサイと鎌倉の海はとてもノスタルジックで、暫しウットリ.........。アジサイ満開時期にはギュウギュウな人人だと思うので、ピーク時チョイ前に観に行く方がよいかもしれませんねぇ?。モチロン、満開なアジサイは文句なく圧巻なので、ワタシはもう一度くらい訪れたいなぁ?と思ってます<( ^-^ )あっ。「オーメン」とうとう始まりましたね。(リメイク版ですけどね)予告編、三輪車がキックボードに変わってたりしてナンか面白かったデス。プロフィールんとこでザワザワっと動いてますか........(・∀・)ufu?サイト内が「暴君ハバネロ特区」おまけでついててオモロイですよ。http://boukun.jp/info/omen.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記






今回は少し真面目なお話をしようかと思います。ブログを日々記している方にはとっても日常茶飯事な内容だと思うのですが、何分、初体験だったもので..........書かせて頂きます。先日、若輩者なワタシのブログにお叱りのコメントがありました。要するに、「つまらない事、書くな」的な内容です。たったの1行の言葉でしたが非常に意気消沈してしまい、匿名のコメントである事に、更にガックリと肩を落としました。『言葉の暴力』の最大手段は活字だと常々思っていましたが、今回の一件で間違っていなかったと再確認した次第です。おかしなもので、辛い言葉を記されたという事よりも、「匿名であった」という事の方に切々とした哀しさを感じました。自分の言動に責任を持つ事が不可能である...悲哀ですね。けれども、同時に、自分自身を振り返る機会も、頂きました。お友達に、「無意識に相手を傷つけてはいないか」という事にとっても心を砕いている女性がいます。ワタシはナント素晴らしい感情の持ち主だと尊敬の念で胸がいっぱいになり、そんな基礎的な気持ちに気づかなかった自分自身を恥じました。どこで何をしていても、誠意だけは忘却に落ち着いたりしないよう、いつも全開でいよう!と思います。.....とか何とか偉げな内容を書いたりしちゃいましたが...、伝えたい事柄はですね....「もうホンマ、スンマセン。ビビリな上にちょっぴり物覚えが良いので、延々とあなたの手掛かりを探して、(合法の範囲内で)何かしでしたりするかもしれないので中傷はおやめ下さい」って事でした。無関係の方、不愉快に思われちゃったら本当にごめんなさいデス。↓....というワケで、本日の、ヤケ酒ッ(;;>Д<) 某ご近所カフェにて写真のヒューガルデン含め、(まぁWCシーズンという事で...)シメイのレッド後、ギムレットを立て続けにオーダーしたところ、キュート女性店員さんに「お待ち合わせですか( ^-^ )?」って問い合わされちゃいました.....。Oh........ゴメンよ、お一人サマで.......fufu......yakezaka.jpg

テーマ:いまのきもち - ジャンル:日記







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ペコリセイカツ, All rights reserved.




