




とうとうファスティング・結果発表となりました?(>д<) ●体重……1.5キロ減  ●体脂肪……3%減  ●ウエスト……1センチ減となりました! ファスティングはダイエットではないので、あまり数字を追いかけるのは如何かと思ったのですが、ここ半年ほど体重がなかなか減らず悲しい思いをしてきたので、「頑張れば痩せられるんだ(´▽`)!」と思えた事がご褒美でした。後は、本当に胃と腸が空っぽになれたお陰で、日々、快調です<( ^-^ )  ファスティングで体をリセット出来たので、これから後は運動と筋トレを頑張ってやっていこうと思います。ファスティングをしてよかった!と感じた事は、「代謝が良くなっていってると感じられた事。」「適当な食生活しかしてないなと反省出来た事。」をきつく感じました。これは誰しもが感じられる事です。最後に、ファスティングは体にとても良いものだと思います。度々する必要はないですが、私はオススメできますヾ(@^▽^@)ノ では明日より大阪へ行って来ます?。 ファスティングした事が無駄にならないよう、適量のお酒・適量の食事を心がけます(>▽<)b !





は?ッ(;´Д`A。ようやくファスティング基本スケジュール終了しました..。・゚(´□`)゚・。何だか長い6日間でした..._| ̄|○。これで一応ファスティングは終了となります。で。肝心の結果報告はどうなのよ? えぇ..   しばしお待ち下さいヾ(´ω`。  明日(26日)の朝で最終体重とさせて頂きますので! しかし本日の体重は昨日と変わらず、何故か体脂肪のみがガクンと減ってました。謎..。 で。 本日の食事メニューは外出予定もあった為、あわただしく朝食+お昼として、『オカラと椎茸・混ぜご飯』を1膳とキムチ1皿。夕食はどうにも食欲が沸かず『刺身コンニャクの酢みそ和え』とキムチ1皿で食事終了。あまりに粗食過ぎて、薄ら寒いのでアップ不可能でした..(´д`)。もちろん最終日もアルコールカット完投o(´^`)o 1週間も禁酒するなんて...社会人になってからの初・快挙では?(・⊆・自分をホメテアゲタイ..。  話は変わり。  28日から数日(っていっても5日間ほど.。)伊留学の友人に会うため、大阪上陸します。基本的に大阪名物が大好きなので食欲をコントロール出来るか、ちと心配ですが;´д` )取り急ぎ出発ギリまで(ほんの2日間延びただけですが)復食期食事ルール続投で行こうと思います。  ん?  悪あがき根気ですよ、あくまで?。そろそろ怪談話も旬な時候という事で。本日のヒヤリもの贈呈。ウィキペディアにあった(゚д゚)伊藤潤二さん作http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E6%BD%A4%E4%BA%8C「ミミの怪談」です。 mimi.jpg
元歯科医技師だそうです( ○'ー')つ〃ヘェー。新耳袋シリーズが原作なので併せて見ると面白いですよ?(’-’*)





復食期2日目です?。 本日はばたばたして、朝はお粥(梅干しのみ)。 お昼はおっと食べ忘れ、 夕食は↓こんにゃく麺とキノコマリネとキムチえのきの和え物。デス。 yuusyoku.jpg
何となくボリュームたっぷりっぽい右どんぶりは(あまり炭水化物が得意でないので)お粥→こんにゃく麺にチェンジ(>▽<)bした苦肉の策のもの。 やはり胃が小さくなっているせいかでしょうか。半分くらいでギブアップ。思ったより、食べられない体になってます。しかし!恐ろしいことが....復食期になってから0.5キロ戻ってました..o(>ロロ<)o。ので、胃とウエイトを落ち着かせるため、復食期を3日間から1週間に延ばそうかと思います。基本は温かく消化の良いおかずで。勿論アルコールは抜きで。_| ̄|○負ケナイワ...。本日は「月刊ほしのあき」http://item.rakuten.co.jp/book/4056848/をピックアップ。ほしのあきさんは本当に、最近頑張ってるグラビアアイドルなので、半ば応援気分で購入したのですがね?。 10790161.jpg
あ、レ●じゃないですよヾ(;´▽`A``。見ちゃったら満足しちゃったので、もし「送料負担しても欲しい!」って方がいれば差し上げますのでこっそりご連絡下さい(>▽<) 感想ですか?      えぇっと。     お寿司はお皿で食べた方が美味しいよ(・∀・)ウヒ!





本日は土用の丑の日ですね?...o(´^`)o まぁ、こんな身の上ですので「蒲焼き」とも「きもすい」ともいっさい関係ない訳ですが...。でも、本日より飲料以外のものを口にする事が出来ました(*´▽`*) ヤッタ~!お粥でこれから3日間過ごせます!とはいえ、具に魚肉は勿論だめで、胃がビックリする為、入れるものは細かく刻んだもの..。なので、薬味にネギ・ショウガ・大葉とキノコ・タマネギのマリネとオクラと梅干しをポツッと入れてみました。okayu2.jpg
ファスティングジュースで3日間を過ごした経験者の感想を見ると、「お粥の味が凄く滋味深くて感動した!」とよく書かれていたのですが、夏に入ってからあまり味の濃いものを食べていない私としてはあまりそういった感動は感じられなかったですね?。(ちょっと損した気分---ρ(-ε- ))でもひっさしぶりに食べるお粥のジンワリとした甘みと梅干しのキリッとした酸味はよい方程式になっていてなかなか美味しかったですよ?。で。肝心の体重測定。体重は開始日より1.5キロ減。体脂肪は約1%減。どうも1日0.5キロずつ減っていくようです。ん?牛の歩み...(;´д` )。久しぶりに固形物を食べて分かった事。「毎日食べるものは気を使わないといけないな?」という事。無添加、無添加! と気苦しく思う必要はないけれど。当分はインスタントものや化学調味料などは口に出来そうもありません。その感覚だけでもヨシ(´・ω・`)としたいデス。 本日の気まぎらわせアイテム↓ 文庫本で出てました。高橋葉介さんの「学校怪談」全2巻 http://yousuke.mysterious.jp/ gakkoukaidan3.jpg
真夏にはオススメかと思います(゚ロ゚ノ)ノ←いろんな意味で(・∀・)





とうとう、ファスティング3日目終了(^⊆^)!さきほど、3本全てのファスティング・ジュースも飲み終えました(_´Д`)ノ~!1日目は長く辛かったけれど、2?3日目は結構胃も慣れ、空腹に感じる事も殆どありませんでした。。体重は、開始時期より1キロ減。体脂肪はちょっと増えてましたΣ(゚д゚;) が、こればっかりは水分量にかなり左右されるので何とも...。明日からは、『復食期』が3日間続きます。1?2日目は、お粥(肉・魚の具使用はNG)で過ごして、3日目からはちょっとずつ和食中心の食事内容に変更していきます。But、アルコールや冷たい飲み物は飲んではいけません。この3日間をセオリー通りに過ごす事が効果をアップさせるようなので、まだまだ気は抜けませんね"└( ̄- ̄└)!





ファスティング2日目終了?(;´Д`A! 体重測定もやってみました?。0.4キロ減です(´▽`)。体脂肪は本当に微々ですがちょっと減。ファスティングジュースの甘い味にも何となく慣れてきました。1日目みたいにお腹が張る事はなかったですヾ(´ω` 。お水をたくさん飲んだせい(約3リットル)でしょうか。本日はコールタール状の宿●が出ました。急激な眠気に襲われました(・_ゞ)。ファスティング中には症状としてあるらしいです。不思議と1日目に比べてお腹は空かなくなりました。胃が慣れてきている事が分かります。明日でジュースとはサヨナラですが、その後1週間も、お粥などの固形物抜きのメニューで過ごします。それでやっとファスティングをしたって事になるらしいので頑張りますヾ(*・-・)ツ。 .............................................................................. 本日の気を紛らわせるアイテム。やっと出た待望のDVD 『FNS地球特捜隊ダイバスター』http://www.fujitv.co.jp/dybastar/index2.htmlDVD。写真右はおまけ博士ハンドタオル( ̄_J ̄)daibasuta~.jpg





さてと?ファスティング・1日目やっと終了間近...(;´д`)ノオォォ...。自分、1日目の1門一答式発表します┗(`o´)┓!まず、●このジュース1本でお腹は空かないのか?→『残念ですが....空きます!お腹もかなり鳴ってしまいます。なので、お勤めの方には平日ファスティングはあんまりオススメしません....●何か体の変化は?→『ちょっと女子として発表がためらわれますが(;´д`)午前中で昨日まで食べたものは全てさようならしてしまいます(。・ω・)ノ。その後は無色透明なものしか出てきません...(゚д゚)」「あと、少しお腹が張るような感じがします」●運動はした方がよいのか?→『適度な運動は、ファスティングの効果を高めるようなので、ウォーキング+腹筋・腕立てなどの筋トレしました』ってところです...。何か特訓めいてきたので、自分後押しマンガ(ストイック生活見本として)読んどきました。あやや主演も決まったスケバン刑事...。http://www.sukeban.jp/sukebann5.jpg
ん..?何か方向性ずれてますか?





仕事も一段落して...気温も下がっていて過ごしやすくなってきたので! 本日より始めようと思います。ダイエッター永遠の憧れ・:*:・(*´△`):*:・(←本当か?)「ファスティング(=断食)」名前だけは知っていたのですが、何というかちょっと「そこまでやって大丈夫か..?」とボンヤリとした不安があったので敢えて避けていた手法なのですが、やっぱり外せない一手かと思いまして。けっこうメディアや雑誌等でも紹介されていたりするので「知ってる知ってる(゜∇ ゜)!」という方もいらっしゃると思いますが。私が実践するのは「ファースト・プランhttp://www.jo-nets.com/fasting.html」のファスティングです。この手のダイエットモノは本当にわらわら出ているのですが、「博士の異常な健康」でもhttp://www.asakusakid.com/item/mokuji.shtml(←いちいちしつっこくてすいません...(´ロ`))ここを利用していたので、右にならえって事で。(あ、全然、回し者とかじゃないですから?)このページでは本日より3日間、ファスティングレポートとして生・実況しようと思います。さて。ファスティングのやり方は、とっても簡単。断食=何も食べない(゚□゚;)!わけではもちろん決してなくって、『↓ファスティング・ジュース』という飲料と『ミネラルウォーター(orお茶)1.5リットル(必須)』のみで3日間過ごします。fasuting3.jpg
その間、勿論アルコールカット!(これが本気で辛い(*-ω-))+固形物(ガムとか飴とかもNG)は絶対に食べてはいけません。これが唯一にして最大のルールです。これを守らないと逆に体調を崩してしまう事もあるそうです(←怖((;゜д゜))!)その他は仕事しても、運動(激しいものは×)してもOK<( ^-^ )。 ............................................... よ?く調べてみるとファスティングは本来、ダイエットが目的のものではないそうです。どちらかというと解毒(デトックス)と脳の活性化。あくまでも今までの乱れた生活をリセットして脳もスッキリさせよう!という為のもの。(えっと、何か健康雑誌のコラムみたいになってきました...._〆(・・ ) 。)とはいえ。実践している人たちの体験談(なんと石原都知事も実践済み(ノ゚ο゚)ノ オオオ!)を読むと確実に体重は減るようです。ただ男性の体験談しか読んでないので、女性にどこまで効果があるかよく分かりません。それをこれから自分実験→自分実証させよう!と思ってます└(゚∀゚└)ヨッシャ!。で。肝心のファスティングジュース詳細ですが。1日に1本って事でおおよそ350cc。1日4?5回に分けて飲むので、1回が約70CCですね。味はすんごい濃いウェルチorネクターって感じ(←80種類の野草と果物が入っているらしい)ので果物(グレープ味っぽい)ジュースな香りです。不味くはないですよ(゚ー゚)、、バリウムより全然ましです。(ん?例えおかしい?)





すごい暑いんですが.....。冬生まれなので極端に夏が苦手なもので。本日も倒れそうになったのでタリーズにてアサイージュースを飲んでみました。asaii.jpg
このアサイー(←アマゾンフルーツでチョット見ブルーベリーっぽい)、抗酸化作用担当のポリフェノールが赤ワインより30倍あるとか、繊維がゴボウの30倍とか言われてるんですけどなんか不味いんですよね...でも(自称)健康おタクとしては、不味ければ不味いほどやる気がわき上がる訳で。コラーゲン同様外せません。............体感温度30℃にボンヤリしていたら新刊がザザッと出てました。sinnkannmatome.jpg
何か並べるとジャンルが全然違いますが....「鉄腕バーディ(ゆうきまさみ)」 http://yukimasami.com/は佳境に入ってきている所もあって、ストーリー+戦闘描写が群を抜いて逸脱してます。ちょっと泣きました"(ノ_・、)" 。「寿町美女御殿(山下和美)」はどんどんトンでも内容になっていくのに読み終わる頃には何だか全てが納得出来るオチになっているのが本当に毎回不思議。やっぱり草原民族+教授ネタは定番アイテムなのかしら...(’-’*) 「シュガシュガルーン(安野モヨコ)」http://www.annomoyoco.com/main.htmlは好き嫌いはあるにせよ、書き込み満点なガーリィアイテムにいちいち小学生並みに感動します(´▽`)。しかしここは(どこ?)鉄腕バーディ・一押しです。絶対に買って損なしですよー。ぜひぜひ(^⊆^)!





♪また会えーるよ。約束しなくてーもー"└( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘"♪はい。みんな大好き「ハチミツとクローバー」ばなしデス。コミックはもちろん、アニメ?映画まで見れば女子力アップする作品としてもちろんわたしも手放せませんです(’-’*) で。映画公開もうすぐ!ですね。http://www.hachikuro.jp/個人的には理香さん役の西田尚美さんと花本先生役の堺雅人さんに期待してます。otona.jpg
原作での、←この2人の関係性が凄く好き。公開前でここ最近メディア関係(特にファッションね)アピールが凄いなぁ?と思っていたら、ミニストップで発見→ハチクロ・メロンパン+蒸しパン・:*:・(*´ー`)(写真左)HATIKURO.jpg
コミックの中で主人公達が食べる、ハムやら屋台メシやらスイスロールやらが妙に美味しそう出てくるせいかなー。食品メーカーとの連携も多数アリなようです。(写真右はローマイヤーハム・ポスター)今後更に増えそうな予感..。ちなみに勇んで食べたパンのお味は..流石「ハチクロ」...いくら何でもすんごいハチミツ+砂糖入れすぎジャネ?_| ̄|○、;'.・ ごめんよ..。お姉さんはもう甘いだけじゃあ満足出来ないンだよ..(大泣)





めっずらしく初日初回に行って来ました(⌒▽⌒)!main.jpg
テリー・ギリアム監督最新作ローズ・イン・タイドランドhttp://www.rosein.jp/。前作「ブラザーズ・グリム」にガッカリし過ぎたので、「今度こそは!」な思い入れたっぷりにイザ、リベンジ!意外と(?)男性のお客さんが多くてちょっとビックリ( ゚ロ゚)しながらの上映スタート!もう...オープニングからしてギリアム節さく裂:・(*´△`):*:。ルイス・キャロルが「不思議の国のアリス」を永遠のロリータ・賞賛!として描いたとすれば、「ローズ・イン・タイドランド」はギリアム監督発・ワルのり(笑)ロリータ・夢想(悪夢だけど...(;´▽`A)といったところでしょうか。ストーリーは....さすがR-15。「よい子は見ちゃいけません」な世界が主人公ローズを通して延々と綴られるのですが、このローズの想像力の強烈さと取り巻く映像美がすさまじい!rose.jpg
どこまでも辛すぎ現実をハッピーな幻想で突っ走るローズ役のジョデル・フェルランドちゃんがこれまた凄い。言えないけど.....セクシャルな内容もきっちり演じてます。下手な大人よりずっと艶感◎(イヤらしいという意味でなく(゚ー゚))あ、ちなみに舞台が途中、テキサスになるんですけど、チョビッと「悪●のいけにえ」思い出しちゃいました(゜∇ ゜)何故かというと......理由はどうぞスクリーンでご確認を(・∀・)ehe!





シュッ...出力センターからやっと帰ってこれました..(゚д゚)実はうちのマック君がまたまたヘソを曲げてしまい、出力センターのマック君で徹夜作業・(ノД`;)・゚・。帰宅後、すぐに初期化+インストール作業で1日潰れ..やっと稼働...._| ̄|○ハァハァ... ............................................................................. で。お伝えしたかったのは、そんなプチ騒動ではなくッテですね。 タイトルにもある通り、行って来ました└|∵|┐! NHK教育・「TR(トップランナー)http://www.nhk.or.jp/tr/」公開録画!番組を見た事がある方はお分かりかと思いますが、ゲストに直接、質問出来たりする“オーディエンス”(←約40人)ってやつとして、見てきたッス。↓スタジオ内では足にTRシールをペタリと。stafftag.jpg
大ファンの束芋(←たばいもと読みます)さんの収録だったもので。収録中ずっとドキがムネムネしちゃいました・:*:・(*´△`):*:・彼女は、現在海外からもとっても注目されている、新進気鋭の女性・現代美術作家さん。アニメーションでの映像インスタレーションが主な作品内容です。(現在原美術館http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.htmlで「ヨロヨロン」というタイトルで個展開催中。)yoroyoron.jpg
彼女の作品との出会いは、彼女の初個展の時。当時、私は大阪で働いていて、「デザインをする」という事と「デザイナーとして会社に就職する」という事に今一歩折り合いがつかずモヤモヤとしていた時期でした。そんな時「↓にほんの台所」を閲覧したのです。daidokoro2.jpg
......衝撃でした。この作品は、実際に畳が敷かれ、襖で囲まれた空間で観客は、プロジェクターに投影されたアニメーション(お母さんの夕食作りを風刺を混ぜつつ表現した内容)を体感するのですが、(あ?伝わらなかったらご免なさい(´д`)!)何というか....画風だけを見ればとっても「おどろおどろしい」「少し気味の悪い」ものを想像してしまうけれど(内容は確かに少々辛辣ですが。)、だからこその「一時も目を離しちゃいけない!」ってくらいの迫力と胸をザワつかせる魅力があるんです。例えるなら...真夏の蜃気楼や白昼夢にとらわれたような浮遊感に包まれるというか...(伝わりますか...(´ロ`))当時の私には、その作品が「好きな世界はこうやって表現するべき!」と言っているようで1週間くらい焼き付いて心から離れませんでした。あれから7年。常に作品を見てきたせいか本人を前にすると感動も一塩...実際の束芋さんは、「えっ、この人があの作品をッΣ(゚д゚;) 」ってくらい、小柄でキュートで常にスマイルを欠かさない気配り度120%な女性。オーディエンスの方達からも「カワイイ?(゜∇ ゜」な歓声が。)良い意味で作家独特のギラッギラとした吸着力のほとんどない方でした。トーク内容は、書き出すとキリがないのですが...。「デビュー当時から最近まで、ずっと就職しようと思っていた(笑)」「気持ち悪いと言われるのは褒められているようで嬉しい」という内容が妙にリアルでよかったです。(放送日は7/22or29(日)。)チョットでも作品に興味が出ましたら是非是非、水曜日、日没後の原美術館にゴー!日が落ちた時のみ見られる作品がジックリ堪能できます ^-^ !






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ペコリセイカツ, All rights reserved.




