上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





大阪よりダッシュで戻ってから、しばし経ってしまいましたが..
         やっとまとめてお伝えできます..ヽ(´▽`)ノ"

わたしは5年前まで神戸?大阪で働いていたせいか分かりませんが...
本当に関西が大好きです。出身地と微妙にその風景が似ている為か、
飽きないというか..きっとムードが好きなんでしょうね?。

で。
今回は『妹←彼・挨拶』とか、『留学前の友人に会いに行く』とかの
大前提があった訳ですが--------------

私にはもう1つ目的がありました。
それは、『べたじゃない関西探訪└|∵|┐。』

要は、↑観光地じゃないけど、魅力・関西スポットを探そう!って事です。

とかいいながら、1日目は、未だに行った事のなかった、

『ユニバーサルスタジオジャパン』へ(┘゚∀゚)┘
http://www.usj.co.jp/

        って、のっけからベタベタやんけッ ☆\(゚ロ゚ )! 

 いえ、ノン・ベタは後ほどきっちりッ...

tiketo.jpg

↑チケットの絵柄は、その時のイベントによって色々と変わるみたいです。
(見づらいけど"(ノ_・、)") 今は、「ピーターパン」と「ランド・オブ・オズ」

私と妹が訪れたのは、土曜日だったので、
案の定「お子さまランド」化していましたが、思いの外カップルさんは少なめ。
でも(何故か)ギャル+ギャル男(←古?)ご一行様が集団で..(何かの集会か?)


この日の大阪は気温33度 Σ(゚д゚;) 。

でも、汗だくだくでも.....本気で楽しかった!!o(>▽<)o!! 
univasral.jpg


正直、久しぶりにネズミーランドに行った時
「あぁ、もう夢の世界にも、キャラメルポップコーンも魅力を感じない..._| ̄|○」と
思っていたので、ちょっとどうかな?とも思ったのですが、

└(゚∀゚└)いや、これが120%の大興奮(┘゚∀゚)┘。

ターミネーターの巨大さにビビリ(゚ロ゚ノ)ノ
スパイダーマンの格好良さにシビれ:・(*´△`):*:・、
ジョーズの微妙な動きに本気でわめき、叫び..(;;>Д<) 

個人的にオススメ・アトラクションは、
●「ターミネーター」
(↑3Dグラスでの立体映像と、ステージが楽しめます。
ターミネーターが本気で、でかい!)
●「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
(↑デロリアンに乗って、本気の時空体験が楽しめます。
車酔いしそうになったけど..)
●「ジョーズ」
(↑実際にボートに乗るので臨場感が抜群。
お約束な、お兄さんのトークも楽しめます。
本気で水かぶるので涼しくもなれますしね。
私が乗った時は、ちょいアヤヤ・ノリのお兄さん(・∀・)

3つともやや懐かしい気持ちも味わえるので、ちょい年輩の方でも問題ナシ<( ^-^ )!

以前おきた騒動(火薬使いすぎてた)の為に、アトラクションの爆発等は
少し抑えめになったらしいですが、どうしてどうしての迫力です。

↓小休止で食べたマンゴーフラッペ。
kakigoori.jpg

ちゃんと大きいマンゴーが入っていて、
よくある上げ底なカップでもないのが嬉しい。2人1つでも十分な満足度!

残念ながら、予定があった為、「ピーターパン」と
花火は見る事が出来なかったのですが、
久しぶりに遊園地で遊んだ!という実感がわけました。
スリルを楽しむという点で、どちらかというと男性の方がお好きかもしれませんね。

ちょっと感心したのが「座るスペースがたくさんある」事と、
「段差や傾斜が少ない」事。これが2つ揃ってるだけで、
楽しめる度合いも疲れも、全然違うと思うんですよね?ヾ(´ω` 。

という事で、1日目はすっかり満足な疲れのうちに終了?┌|゜з゜|┘

スポンサーサイト






Ciao!
ばりばり大阪出身、現在イタリア在住のYUKIKOです。
大阪レポート、とってもおもしろいです!!
関西で働いていらっしゃったことがあって、
何より大阪が好きと言ってくださってとってもうれしい♪
USJ、私も大好きですよ。でも最近行っていないので、
マンゴーフラッペが売られているだなんて・・・って感じです。
今年は特に日本ではマンゴーが流行ってるのかな?
私が好きなアトラクションは「E・T」「ジュラシックパーク」と名前が思い出せないのですが、消防隊の映画をもとに炎の恐ろしさを体感するアトラクション。
って、全然オレンジビーさんと違いますが・・・
【2006/08/09 06:56】 URL | YUKIKO #-[ 編集]
>YUKIKOさん

初めまして! YUKIKOさん!o(>▽<)o
イタリア在住でらっしゃるんですね!

しかも大阪府出身でいらっしゃる.. :*:・(*´△`):*

いや~ブログやっててよかった。・゚(´□`)゚・。!

こんなに離れているのに大阪レポートを見て、
コメント頂けるなんて感動デス!
おもしろいって思って頂けてまたこれ感動...

そうなんです!

5年前まで大阪で働いていて、
何とUFJオープン当日に東京に旅立ったので、
5周年のUFJののぼりを見ながら
「あぁ~もうそんなに経ったのだなあ」としみじみ..(´ロ`)

ジュラシックパーク、
恐竜が(分かっちゃいるのに)
顔がでかい! 怖い! でも面白かった~(≧∇≦)!

消防隊の映画をもとに炎の恐ろしさ..というと
きっと「バックドラフト」ですね!

↑実はかたくなに「暑いからやだ」な妹に阻止されて
行けなかったのです...o(´^`)o

今度は必ず全部制覇するぞ!

イタリアにお住まいなのですね?
私の友人がもうすぐ、フィレンツェに留学をするのです。

なのでなにやら親近感が...

おっと、長くなってしまいました。
また関西レポート、しつこく綴りたいと思ってますので、
のぞいてやってくださ~い(>▽<)b





【2006/08/09 10:18】 URL | オレンジビー #-[ 編集]
UFJ(銀行)になってるじょ~(=゚ω゚)ノ

ねずみーランドのようなメルヘンなところは恋人と一緒じゃないと、
私の年齢では少々キツイけど、USJはアミューズメント!って感じで楽しめそう。

いつか一度は行ってみたいです!!

「スパイダーマン」も3Dグラスでの立体映像ですよね?一番興味ありです。ヽ( ゚∀゚)/
【2006/08/14 15:27】 URL | こう #KLqmunRA[ 編集]
>こうさん

あっ..(・⊆・  UFJ.....USJ....

またやってもたっ!...゚(´□`)゚・...
いっつも間違うんですよね~..

こうさんならば、きっと美味しい鼻は
私以上に効くと思うので、大阪の名所・名物
三昧でかなり楽しめると思いますよ!

機会があれば是非是非(^⊆^)!
【2006/08/15 11:02】 URL | オレンジビー #-[ 編集]
オレンジビーさ~ん!
「はじめまして」じゃないよぉ~。
上のコメントを書いたトリノ便りのYUKIKOです。
ちゃんと書けば良かったですね・・・
ゴメンナサイ。
日本は暑い日が続いて、これも「くらくら」のせい!?
【2006/08/21 07:34】 URL | YUKIKO #-[ 編集]
>YUKIKOさま

す....すいません~ε=ε=ε=ε=ε=(;;>Д<)

なんと不義理な事を....泣.....。

お名前を勘違いしてコメントを書くなんて
何と不手際な...本当にごめんなさい!

>ちゃんと書けば良かったですね・・・
ゴメンナサイ。
日本は暑い日が続いて、これも「くらくら」のせい!?

とんでもない! 
私が夏ボケでいただけですので...
どうぞ見捨てず、またおいでください~(;´Д`A...
【2006/08/21 13:19】 URL | オレンジビー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ペコリセイカツ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。