




突然ですが、みなさんは、
「古いもの」と「新しいもの」と
どちらがお好きですか(*'ω'*)?

    ↑ワタシは圧倒的に、前者です。

もちろん機能面では
(家電とか。食べ物とか............下着とか....(゚д゚)....?)
新品を持さなくてはいけないものも多々ありますが。

ファッションやインテリアに限っては、
少?し今のデザインから
離れた場所にいるものが大好きです。

↑一言で言うと古着好き・ヴィンテージ好きなのやもしれませんが..┌|゜з゜|┘.。

実は大好きなweb shop・
「scrumpcious(スクランプシャス)」が、
今年8月・鎌倉・由比ヶ浜に路面店をオープンされたので
http://www.scrumpcious.net/
江ノ電にドコドコと揺られながら、
先日行って来ました└|∵|┐!


↓お店の外観です。
ほんと?に由比ヶ浜駅の目の前にあるんです!
(お店から線路が見えるくらいですから...(´▽`).)
gaikan.jpg


scrumpciousさんは、ご夫婦で営まれているお店。
↑オーナーのお二人がほんと?に気さくで温かくてオシャレで...
            o(>▽<)o ステキな方達!
       お会いする度に鎌倉を離れるのがイヤになるくらい......

ご自宅でシーズン毎に開催されていた、ストックルームを、
http://www.scrumpcious.net/info/stockroom_fr.html
そのま?ま、お店に型どりされたような佇まいに、

わがことのように、ホッとするやら嬉しいやらで..(*´▽`*)..kangeki...。

tennai2.jpg


置いていらっしゃるアイテムは日本や外国の垣根なく、取りそろえられた
ヴィンテージのお洋服や、アクセサリーや、食器...。
「ツンとした高級ヴィンテージモノ」ではない
不思議な魅力を持ったステキなデザインのものばかりで
全部手に取って、じ?っくりと見たくなります。
tennnai.jpg


まるでオシャレレベルにすんごく厳しい、
外国のお嬢サンのお部屋の中を巡っているような気持ちになるのは、

よい味の出た家具にまるで宝物のように並べられた
アイテム達のせいでしょうか...*:・(*´ー`)....?

女子は勿論、「すてき!」と思われること請け合いですが、
ワタシが来店した日曜日には、
男性のお客様もとても興味深く見てらっしゃいました。
きっと、ステキな食器やインテリアアイテムも満載だからでしょうね..(゜∇ ゜)


↓海からもメチャ近なんですよ(≧∇≦)!

umi.jpg



と。


何だか「しんえいたい」のような物言いになってしまいましたが....└( ̄- ̄└)...

        みなさん 是非是非、訪れてみてください<( ^-^ )! 




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ペコリセイカツ, All rights reserved.




