




久しぶりに試写会、行って来ました ┌|゜з゜|┘

「フラガール」。
http://www.hula-girl.jp/top.html
furagirl.jpg


出来の方、イマイチ期待せずに行ったンですけどね............

         ケラケラ笑って、わーわー泣きました(((( ノ・д・)......uuuuuu...

      第二の「shall we dance?」な出来と言っていいと思います。

まず、撮影と音楽がかなり上質。

昭和40年の炭坑町・常磐炭鉱が大半の舞台になるので、
画面がどうしても
3K(=きたない・きつい・くるしい..って古い(゚д゚;) ?)
になりがちなところを、
フラ衣装の鮮やかな色合いと、シマブクロ氏の音楽が見事に全・救出(^⊆^)。

何よりも、炭坑少女のキャラと福島弁がこの上なくキュート。
furasub.jpg


実話を機軸にしているだけあって、
脚本の構成がかなりしっかりしていて、
どの登場人物にも100%感情移入OK。

フラガール・リーダーの
蒼井優ちゃん
(↑ボーイフレンドと一緒に観に行く女子は注意して下さい...(;´Д`A。
 目の玉がハート化、間違いなし。 笑顔が激可愛すぎなんですよ!)
と、
指導する先生役・
松雪泰子さん(←腹から出た声が正に舞台人。アッパレ。)
matuyukijpg.jpg

含めたフラのダンスシーンは、
終始胸がバクバクしっぱなしの大迫力。

南海キャンディーズのしずちゃんは、
意外(?)とすんなり溶け込み。

コメディアンヌとしての才能と共に、
女優としてもかなりいけてます (^⊆^) 

富司純子さんには、一番泣かされました...

「恋は五・七・五」とか、「チアーズ!」とか
好きだった方は、結構ヒットだと思いますよ?。

バックで踊るダンサーばなしよりは、ずっと..fugafuga。

   あ、ちょい役で寺島進さんも出てました。
       「この人は、やっぱりこうだよな?」な役どころで。 ..笑

         ↑ トヨエツとの絡みがオモロカッタです
スポンサーサイト






フラダンスですか!!
面白そうですね、コレ。
早くDVD出ないかなー(^^)♪

そうそう、ダイバスターですけど…
先週は見逃してしまったので、次の土曜は意地でも見ます(笑
【2006/09/15 00:14】 URL | アラシ #bcxnvIxM[ 編集]
>アラシさん

そうそう。フラダンス(’-’*)

でも、思ったよりエンターティメント性のある踊りで、
ちょっと「習いたいな」って思いました...(・∀・) hehe

ダイバスター、DVDも出てますよ~。
好評のため、第2弾も発売するらしいです。

↑いつも半強制でDVDを見せるのですが、
ワタシの回りの人達からは、
失笑しか買わなくて...(;´д` )....

アラシさんが
面白いって思ってくれるといいなぁ....寂。

【2006/09/15 20:29】 URL | オレンジビー #-[ 編集]
観てきましたよ。実話だけに泣けました。「3丁目の夕日」の時も
そうですけど、昔の?人は情熱があったんですね!
キャストの中で、お父さんに殴られて、夕張へ引越をした女の子
何ていう女優さんですか?
【2006/09/24 23:03】 URL | てる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ペコリセイカツ, All rights reserved.




